ギター初心者のレッスン

ハっとするジャズの理論から
3つのコードだけで楽しく曲を弾き語るレッスンまで。

当スクールにはギターを触るのも初めて。という方から
ロックをやっていてジャズに踏み込みたい。という方。
また若いころバンドをやっていてその頃の勘を取り戻したいという方。
様々な目標を持ってやってくる人がいます。
初心者の方について、やはり触っただけで良い音が鳴ると、ワクワクするものです。
スタジオにはギターが用意してあります。
他の楽器に比べると、好きな曲を歌って楽しむ。また作曲も後押ししてくれる楽器ですので、
難しいことはあまり考えず、気軽に触ってみてもらいたいですね。
ロックやポップスからもう一歩踏み込もうとする方は、ジャズギターで理論を勉強する人もいます。
もちろんノート片手に仕組みを覚えていくのもありですが、ギターはフレットを押さえて、
弦を触って目で追って行けば、自然にコードやスケールの流れが身に付いていくので、
凄腕の先生とセッションをしながら上達することができます。
若い頃 バンドマンだったり、バンギャ??だったりした方。
ギターレッスンで好きな曲のコード弾きが出来る様になったら、バンドのみなさんと集まって
ライブに参加しませんか??
足りないメンバーは当スクールのライブでプロのミュージシャンがサポートを致します。
ドームやホールクラスの一戦で活躍している先生達が、当スクールのイベントでは、そっと
皆さんの手助けをしてくれているのが、アットホームはGNならではです。